失敗しない家づくりブログ

射程圏内2018.04.14更新

こんにちは。

 

春も来て、本格的な流れになっていくと思いますが、

 

まだ最低気温が低いので日中は良いけれども・・・・

 

 

という季節です。

 

先日、東京へも行ってきましたが、気温も20度くらい

 

 

北海道の人は汗かきます。

 

 

桜もとっくに終わり、木々の緑が濃くなって

 

 

昼間の公園では半袖であそぶ子どもたちもいました。

 

 

当地は桜予想が4/26位と聞いていますが、

 

何とも待遠しい限りです。

 

市内ではビアガーデンもオープンしたようですね。

 

 

春を待って長かったですが、1月からあっという間に4月になりました。

 

 

一歩一歩と本格的な春そして夏へと進んで行く訳ですが

 

 

一進一退を繰り返しながら季節の到来になりますね。

 

 

家づくりをお考えの方々も、いろいろ試行錯誤を重ねながら

 

 

お考えを巡らせていく訳ですが、この家づくりだけは今まで経験された事のある方はほとんどいなく

 

 

皆様、大体初めての方が多いので、これからかかる費用何かも

 

 

推測するのが非常に難しく、ついつい「何とかなるさ」と思いがちになります。

 

 

特に住宅ローンなどは、難しく、しいていえば「危険が一杯」あるのですよ!

 

 

「何とかなる」努力と根性だけでは解決出来ないのですね。

 

 

家族の幸せを考え、子どもにも伸びやかに育ってもらい

 

親の代を超えて行かなければ地域の発展もままなりません。

 

 

そして、住宅ローンを払い続けながら、生活を楽しく過ごし続けて行かなければ成りません。

 

 

私たちはお客様のお手伝いをさせて頂きながら、一緒に家づくりを考え、疑問や悩みを解決して

 

 

よりよい関係を一生のお付き合いで続けて行きたいと思っています。

 

家づくりの「射程圏内」はどこなのか、一緒に考え、行動して行きたいと思っています。

 

 

お気軽にお声をかけて下さいね。「売込は絶対にありませんので」安心してください。

メールでお問い合わせされる方はこちら