本音で語る家づくりブログ

S様の悩み

昨日、S様に最終のプランをご提示させていただきました。

プランはなかなか難しいもので、こちらがたてば、あちらがたたずと…

お母さんの希望の出窓も敗れ去りつつありますが(笑)なんとか要望通りになったような

…で、

めでたく土地の契約日も決まり、また私たちに家づくりをお願いして頂けることになりました。

本当に有難うございます

土地探しからでしたが現在のお住まいがとても便利の良いところでしたので、なかなか離れる
には勇気がいるようでした。

当初、家づくりにあまり関心が無かったご主人様でしたが、私が紹介した土地を一番先に気にいってくれました。今思えば、そこから話しがトントン拍子に進んだような気がします。

でも一番ご主人が、悩まれたのはまわりからの意見だったそうです。

住宅に関しては全く知識がないというS様。なのでいろいろな方がいろいろな情報を教えてくれたそうです。まさか名の知れたメーカーが‥

そのうちにだんだん不安が沸いて「一体何を信じたらよいのだろう?」と思われたそうです。

S様いわく、「外観や内装はいつでも変えることができる、でも基礎や土台はそういうわけに
はいかないから、しっかりした家が欲しい!」

もちろん、これは皆さんが思うことではないでしょうか?

なので私たち来夢ハウスは、必ず構造見学会をやり、完成見学会しか見てない方には必ず
構造見学会に参加して欲しいと話しをしています。

最後にS様から「高橋さんを信じているよ」と言われ、本当にうれしい限りです。

ますます、お客様の為に頑張らなくっちゃ!

なので、またまた毎日忙しい日々を送っている高橋でした

関連記事

  1. 本音で語る家づくりブログ

    今回の女子会は・・

    こんにちは、高橋です。昨日は美原で建て替えのK様と大工さんの顔合わせが…

  2. 本音で語る家づくりブログ

    ラストチャンスです!

    今日は雪こそ降りませんでしたがとっ~ても寒かったですね。でもそん…

  3. 本音で語る家づくりブログ

    久々、青柳町にて2棟着工します!

    今日は青柳町で午後2時からS様の地鎮祭でした。ちょうど式が始まる頃は風…

  4. 本音で語る家づくりブログ

    子育て世代だけですか?

    6月30日、7月1日と山の手会場にて「構造見学会」を開催させて頂きまし…

  5. 本音で語る家づくりブログ

    建てたあとに後悔しました・・

    こんにちは、高橋です。(^^)vこのまま秋になってしまうのでし…

  6. 本音で語る家づくりブログ

    ママ設計の家+αは広々25帖!

    こんにちは、高橋です昨日は久々の休みまずは洗濯と思いきや洗濯機の調子が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 本音で語る家づくりブログ

    子供の笑顔が一番
  2. 本音で語る家づくりブログ

    第27回★女子会★
  3. 失敗しない家づくり

    見学会でわかった事
  4. 失敗しない家づくり

    資金計画アドバイザー
  5. しあわせこいこいやってこいブログ

    春です。連休です。
PAGE TOP