本音で語る家づくりブログ

青森から

先週の6日に2回目の打ち合わせで来られたお施主様のY様。

Y様との出会いは今年の4月19日。

HPからの「資料請求」がきっかけでした。

現在は青森に在住、定年後は奥様のご実家のある函館で‥と、某HPでいろいろな業者さんにメールで問い合わせをしていたそうです。

でも初めての経験なので何を話して良いのか、こんな予算では馬鹿にされるのでは?等等
不安がいっぱい‥しかも、業者からは返事も来ない(>_<) もう函館に乗り込むしかない!

そんなとき、どこからのリンクが覚えていないらしいのですが、当然来夢ハウスのHPが目の前に
そして1週間後の4月の26日には、函館に。ちょうど「構造」をみて頂ける現場があったのでご案内し、ショールームもご覧頂いて

私も最初にY様とお会いしたときに、「ビビビっと」何か感じるものがあったんですよね~

また、Y様も私と同じだったかどうか…は、わかりませんが(笑)

私たちに家づくりをお願いしていただけることに

土地も希望のところが見つかり、青森に戻られてからはメールのやりとりで進ませて頂き
ました。間取りのご提案をさせて頂いたとき1回でOK!でました。

自分たちの要望すべてバッチリ!1回目でこんなに気持ちがピッタリの間取りを提案してくれたと大変喜んで頂きました、ご主人いわく年齢的に近いからかな?と

打ち合わせもあとは照明器具、クロス、カーテンを選んで頂けるだけになりました。

そしていよいよ来月着工、完成は11月初旬の予定です!
いつも明るく、楽しいY様ご夫婦。まだ出会って3ヶ月も経っていいのに、何故か不思議な
くらい溶け込んでいる私です。

関連記事

  1. 本音で語る家づくりブログ

    大当たり!

    10日~12日までの3日間開催した「完成比較見学会」恵まれない天候にも…

  2. 本音で語る家づくりブログ

    こんなに可愛いとは・・

    10月の声を聞いたら途端に寒くなってきましたね我が家では今朝ストーブ…

  3. 本音で語る家づくりブログ

    2世帯住宅の予約見学会開催!!

    水曜日に東京出張から戻ったのですが、連日34度。暑いのは構えていったせ…

  4. 本音で語る家づくりブログ

    2年越し・・・

    家の前の雪も殆どなくなり、春の気配を感じるようになりましたね。2…

  5. 本音で語る家づくりブログ

    私の休日

    11月に入りましたね。5日に久々に休みが取れた私。そんな貴重な1日は・…

  6. 本音で語る家づくりブログ

    約1年後に・・

    こんにちは、高橋です。この2日間寒かったですね~今日は暖かくなって本当…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. としことふかみのふたり言ブログ

    ~敏子の知らない信号機の世界~
  2. 本音で語る家づくりブログ

    法事もインターネットの時代?!
  3. 本音で語る家づくりブログ

    ストーカーのような営業マン
  4. 本音で語る家づくりブログ

    てるてる坊主が必要
  5. 失敗しない家づくり

    明けましておめでとうございます
PAGE TOP