本音で語る家づくりブログ

せっかくのセンサーが‥

昨日の滝のような雨は凄かった~、夕方暗くなってきたと思ったら突然の豪雨、雷!
でも、これは北斗市だけで?函館は降ってなかったらしいですが

ところで、私たちがお客様へ照明器具のプランボードを作る時は、玄関ポーチには
すべて人感センサータイプでご提案しています。
そういう私の家も、センサータイプですがこれはお勧めできますよ
人が来た時だけパッと点く、来客を暗い中をお待たせすることもなく、それに防犯にもなりますしね(^.^)
あと、しいていえばトイレも便利だと思いますよ、特に消し忘れが多い方には‥

そこで、当社のキッズ部長こと、渡部の実家の話なんですけど
昨年、建て替えをしまして、父(68歳)、母(69歳)、祖母は今年米寿の88歳!の3人で
住んでるんですが、「家の場合は消し忘れが多いから、絶対にトイレはセンサーでね!」
としっかりお願いされましたので、もちろんつけさせて頂きました。

ただセンサーと言っても、必ずスイッチ(ON/OFF)はついているので、センサーを
きかせるためには、常時ONにしていないとだめなんですが、
今までの習慣なんでしょうか、お母さんと、お婆ちゃんがどうしても、スイッチを切ってしまう
そうなんですね^_^;

せっかくセンサー付にしたのに!とお父さんが怒っているとか‥
なので、実家のトイレのスイッチにはテプラで貼ってあるそうです
触るな!(笑)
この成果があったのかどうかは分かりませんが

近いうちにお邪魔して確認してみようかなあって思ってます(^^ゞ、ご無沙汰してるので‥

P.S
それともうひとつ渡部が嘆いてたのは、トイレドアに100均で売ってるWCのステッカーが貼ってあるそうで
「せっかくの框ドアなのに~、1階ならまだしも2階のトイレまで!もう勘弁してくれ~!」
だって(笑)

関連記事

  1. 本音で語る家づくりブログ

    お気に入りのお店

    今日は冬に逆もどり(;´・ω・) 結構降ったんですね今朝妹が雪かきして…

  2. 本音で語る家づくりブログ

    反省・・

    昨日は東京出張でした日帰りは結構大変ですけど時間を有効に&経費節約の為…

  3. 本音で語る家づくりブログ

    体力勝負です

    14日に桔梗町のY様邸のアフターメンテナンスに行ってまいりました。Y…

  4. 本音で語る家づくりブログ

    求人情報誌シゴトガイド

    お陰さまで来夢ハウスは毎日忙しくさせて頂いております。本当にありが…

  5. 本音で語る家づくりブログ

    鳴川見学会終了

    こんにちは、高橋です。このたびの台風19号により被災された皆様…

  6. 本音で語る家づくりブログ

    これで本当にローコスト住宅?

    久々のブログの更新です。忙しさにかまけてしまってすみません(>_…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 失敗しない家づくり

    寒暖差
  2. あなたの知らない住宅業界ブログ

    教育資金はどのくらい?
  3. 本音で語る家づくりブログ

    有名になり過ぎ?
  4. しあわせこいこいやってこいブログ

    おくれてきたルーキー?石原です
  5. 本音で語る家づくりブログ

    やっぱり縁だなぁ
PAGE TOP