あなたの知らない住宅業界ブログ

泥はね注意!!

雪が降りましたね・・・ 雪かきが大変です。
これから降り積もる雪は、湿り雪が多いですよね。

前回までお話致しました用途地域の規制についてお話いたします。
用途地域によって建築できる、または建築できない建物があります。
代表例をあげてみます。

全ての用途地域に該当する(一部申請が必要)
神社、寺院、教会、公衆浴場、診療所、交番、電話ボックスなど人がいる限り必要な建物はどこに建築しても良いのです。

工業系で建築物の制限があります。
 工業専用地域では、住宅、図書館、学校、病院、店舗、映画館などが代表的に建築でき
 ません。

 工業地域では、住宅、図書館、店舗はOKでも学校、病院、映画館は建築できません。

 準工業地域では、ほとんどの建築物はOKです。危険性の大きい建物、著しく環境を悪化
 させる工場と個室付浴場などが建築できません。

代表例ですので他にも該当する建物があります。但し、特定行政庁の許可があれば建築可能です。

個々にお問い合わせくださいね。

今日、五稜郭を通った時なのですが 前の軽自動車が思いっきり泥はね!!
歩行者の方も腰から下が・・・・とんでもないですよね!!

私は、止まって “ 大丈夫ですか?”
 
歩行者 :  “ はい。車のナンバー見ましたか?” 
畠山   :  “ ・・・・・すみません。 ナンバーは??? 軽自動車で白でした。” 
歩行者 :  “ ・・・・・もういいです!”
畠山   :  “ どうも すみませんでした。 ” ????

確かに前を走っていた軽自動車のナンバーは記憶にありませんでした。
ごめんなさい m(__)m 私の前を走っていたのに・・・・・・
注意してみていませんでした。
チョッとショックです。 ハァ~ッ 時間よ戻れ!!

関連記事

  1. あなたの知らない住宅業界ブログ

    ハプニングと言うことで・・・

    今年も早いもので12月になりました。12月の事を師走とも言い、師走の…

  2. あなたの知らない住宅業界ブログ

    構造比較見学会を開催致します!

    最近、飲み物にハマッテいます。それは、ファミリーレストランやファースト…

  3. あなたの知らない住宅業界ブログ

    普段できない事

    GWも後半になりました。皆さんは、如何お過ごしでしょうか?お花見…

  4. あなたの知らない住宅業界ブログ

    1日は24時間

    今年も あと 少しですね。 毎日が早くて 参りました!! 降参です。も…

  5. あなたの知らない住宅業界ブログ

    New! Model House Open !!

    今晩は、来夢ハウスの畠山です。北斗市追分4丁目 分譲地 「ユートピア北…

  6. あなたの知らない住宅業界ブログ

    幸せ家族!

    先日、T 様邸のお引渡しを致しましたとても嬉しそうに各商品の取り扱い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 失敗しない家づくり

    急遽開催!
  2. 失敗しない家づくり

    御挨拶
  3. あなたの知らない住宅業界ブログ

    嬉しい 大型連休
  4. しあわせこいこいやってこいブログ

    人見町現場見学会
  5. あなたの知らない住宅業界ブログ

    枝豆って美味しいね。
PAGE TOP