失敗しない家づくり

何となくモヤモヤ

おはようございます。

今日はとっても良いお天気で日差しもあり、希望が燃えて来るような日ですね。

後は気温がもう少し上がって来ると良いですね。

東京は寒い日もありますが、今は20度ぐらいあるのでついついその感覚で北海道は寒いと思ってしまいます。

先日、23日24日の完成現場見学会にはまたまた沢山のお客様がお越し頂いてとっても感謝感謝です。

また、会場をお貸し頂いたI様本当に有難う御座います。

さてさて、見学会ではいろんな方々と楽しくお話しをさせて頂きましたが、子供が小学校に上がるまでにとか

もうそろそろと云う方やずっと計画して何軒の見学会にいて居られる方もいらして多種多様でした。

そして、今まで本当は見て触って、色々な事を聞いて自分達の疑問を解消したくて行くのだけど、なんかちょっと聞くと

凄い売込をされそうなので結果さっと見て帰って来る事が多くてたいした勉強になってないこともありました。

と正直に告白された方もおりました。

私たちの見学会は自分の感覚を磨いて知識や比較検討する場所だと申し上げるととても嬉しい顔をされ、いろいろ質問をされた方もおられました。

家づくりは勿論快適な空間や設備、こだわりも大事ですが、「家族が幸せに暮らす為」に建てるのですから

建てる前より建ててからの生活が大事ですね。そして子育て世代では、まだ子供が小さいのですから

これからいくらのどんなお金がかかるのか見当もつきません。

子育てして苦労した人であればずいぶん掛った事が実感としてわかりますが・・・・

又、消費税増税の問題も何となく判っているけどどうしたらいいの・・・  と見当もついてない方も居られます。

そして、住宅会社の営業マンから3月一杯でご契約頂いたらサービスが出来る予定ですと云われた方も結構多かったようです。

家づくりはまずほとんどの方が初体験ですから、詳しく知らなくて当たり前です、そんな中で赤子の手をねじるようなものかも知れません。

あれやこれや、皆様のモヤモヤの解消をお手伝いするのが私たちと思っています。

お客様の幸せを願ってお手伝いする訳ですから売込などある筈もありません!

家の事をしっかり判り、そして世界でたった一つの家族が幸せになる家づくりを検討されそしてご決断頂きたいと思ってます。

お気軽に声をかけて下さいね!楽しみに待っていますよ!

関連記事

  1. 失敗しない家づくり

    カンボジア

    こんにちは。前回お話をしていたカンボジア学校引き渡し式に行って…

  2. 失敗しない家づくり

    人・人・人

     こんにちは。 8月になって学校は夏休み 本格的な夏でお出かけ…

  3. 失敗しない家づくり

    こんにちは。昨日の雨、ヒョウ凄かったですね!晴れ空が見る間に曇…

  4. 失敗しない家づくり

    新鮮な気持ち

    こんにちは季節らしい寒さになってきました。今朝東京から帰って来…

  5. 失敗しない家づくり

    御礼

    おはようございます。 気温が上がって雪も雨交じりかも &…

  6. 失敗しない家づくり

    クリスマスの後

    こんばんは。 クリスマス靴下にプレゼント入っていましたか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. しあわせこいこいやってこいブログ

    ~お漬物~
  2. しあわせこいこいやってこいブログ

    ~冬支度~
  3. あなたの知らない住宅業界ブログ

    家づくりは ”ライフプラン” から
  4. あなたの知らない住宅業界ブログ

    苦手てな虫
  5. かとうのコツコツ奮闘記ブログ

    ライフライン
PAGE TOP