失敗しない家づくり

家セミナー

先週の土曜、日曜と「住宅ローンセミナー」を開催いたしました。

 

家づくりに住宅ローンの活用は是非しなければならない制度ですが

 

なかなか厄介なもので、よく解らないという方がほとんどです。

 

なので、間取りや、工法、設備選びなどで疲れてしまって

 

住宅ローンは付けば良いという考えで、又、住宅会社の営業マンの「大丈夫ですから」の一言

 

を信じて、任せっぱなしになっていませんか?

 

多くの方がその傾向なので、10人に一人が家を手放している現実も変に判るような気もします。

 

しっかりした考え方と正しい知識で住宅ローンを組めば、住宅ローンの支払いをしながら

 

5年間で100万円を貯めてなお且つハワイ旅行にも行けるのです。

 

家づくりで絶対に失敗をしてはいけないのです!

 

家族が幸せに仲良く暮らす為に建てる家が家を建てた為に崩壊するのは本当に見たくありません!

 

ほとんどの皆さまが家を建てるのは人生で一回、家のことはよく解らないのが現実で

 

皆様がそうなのです。{安心して下さい、あなただけでは無いのです)

 

では、どのようにしていったらいのか?

 

良さそうな会社の見学会にいって、知識と判断する基準を教えてもらい比較対象の基準を持ちましょう。

 

そして、あなたの一生のパートナーとなる相談できる営業とめぐり合う事です。

 

もちろん「家を売りたい人」ではなく「家づくりをお手伝いしてくれる人」です。

 

家を購入しても後々まで面倒を見てもらわなければまた迷い道に入ってしまいます。

 

もしも、家を売る為に素敵な事完璧な事ばかり言ってるとしたら・・・・

 

問題が出た時に当然ながら顔を出せなくなります。

 

百歩ゆずって人の手でやるものですから不具合があったらすぐ対応してもらわなければ本当に困りますね。

 

その様な問題を解決して行くのが地元の会社であり、一生のパートナーなのです。

 

私たちは、家を建てさせて頂いた責任から、永年にわたって会社が存続することも義務使命と思ってます。

 

私たちにお客様の人生を託して下さったのですから当然の事です。

 

その様な話がローンセミナーで話される一部です。

 

決して、ローン商品の説明会ではありませんので安心してお越し下さい。

関連記事

  1. 失敗しない家づくり

    百万ドル

    あはようございます。すこし涼しいというより肌寒さも感じますね。…

  2. 失敗しない家づくり

    先日の見学会

    こんにちは。先日4/20・4/21の見学会たくさんの御来場ありがと…

  3. 失敗しない家づくり

    今晩は

    こんばんは。日本各地をあちこちと飛び回ってるうちに2月が終わ…

  4. 失敗しない家づくり

    現場

     こんにちは 寒さ(涼しさ)も一段落したようです。 前回は金利…

  5. 失敗しない家づくり

    完成見学会場下見

    27日28日の完成見学会の会場となる知内N様邸を検査かたがた先見してき…

  6. 失敗しない家づくり

    家づくりの大事な資料

    おはようございます。相変わらず暖かくなりませんね!ホームページか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. あなたの知らない住宅業界ブログ

    嬉しいお手紙
  2. あなたの知らない住宅業界ブログ

    今年最初の見学会
  3. しあわせこいこいやってこいブログ

    交通ルールを守りましょう!
  4. あなたの知らない住宅業界ブログ

    そり 滑り?
  5. あなたの知らない住宅業界ブログ

    感謝!感謝!!
PAGE TOP