本音で語る家づくりブログ

どこで建てるにしても失敗しない!お得情報をお伝えします!

今日は久々の雪かきでしたね(^^;

今年は雪少なくて良かった・・と言ってたばかりですが

ちゃんと帳尻あうようになってるかも

ところで、先日2014年度補正予算案を閣議決定しました。

「フラット35S」の金利引き下げ幅が従来の0.3%から0.6%で1150億円、
省エネ住宅ポイント制度、長期優良化リフォーム推進事業などで935億円。

例えばフラット35Sは、1月が1.47%と最低金利。

昨年から毎月と言っていいほど「史上最低金利更新!」と何度ブログに書いたことか・・

ちなみに今月の金利でいくと、金利Aプランの場合当初10年間▲0.6%優遇で0.87%。

金利Bプランなら当初5年間▲0.6%優遇となります。

来夢ハウスは昨年10月から全棟「低燃費の家」が標準仕様となっています。

(注:「低燃費の家」とは従来よりも10%燃費が良い家ということです)

また認定低炭素住宅も対応してますので、フラット35Sの優遇金利Aプランが適用されます。

なので断然フラット35Sを利用されたほうがいいかと思います。

変動金利と殆ど変らない長期固定の低金利。それでも殆どの住宅会社は変動金利を

勧めるようですが、なぜなのか正直私には理解しがたいです。49

長くなりましたが、今日明日の時任町での完成見学会では

消費税増税時代の家づくりではずしてはいけないポイントを

みなさんにお伝えしておりますので、まずは一度来夢ハウスの

見学会にお越しください!

関連記事

  1. 本音で語る家づくりブログ

    売り込みはしておりません

    先日の「構造見学会」のご報告がすっかり遅れてしまいましたとにかく寒…

  2. 本音で語る家づくりブログ

    豆柴犬

    こんにちは、高橋です。昨日の雪はびっくりしました💦タイ…

  3. 本音で語る家づくりブログ

    記録更新!

    13日、14日の日吉町1丁目で開催した比較見学会ですが両日でナント!…

  4. 本音で語る家づくりブログ

    年内最後のお引渡しです。

    こんにちは、高橋です。昨日朝一番に北斗市のT様のお引渡しがありました。…

  5. 本音で語る家づくりブログ

    往復5時間もかけて‥

    昨日は超ハードな1日だった、売れっ子は大変です(笑)夕方、お施主様…

  6. 本音で語る家づくりブログ

    お盆休みは・・

    こんにちは、高橋です。昨日8日は暦では立秋。なのにまだまだ暑い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. しあわせこいこいやってこいブログ

    年末~正月
  2. 失敗しない家づくり

    サムライ審判
  3. あなたの知らない住宅業界ブログ

    第2回 応援団 大感謝祭を開催致しました!
  4. 失敗しない家づくり

    0.1%は誤差?
  5. かとうのコツコツ奮闘記ブログ

    開放的な吹抜けとオープン階段
PAGE TOP