失敗しない家づくり

金利の上昇

こんにちは。

 

やっと春の日差しを感じますが、まだ風は冷たいです。

 

入学、入園もこの季節で待遠しいですね。

 

さて、フラット35の金利が先月に続き今月も0.07%上がり1.54%になりました。

 

でも、一年前に比べると、まだ0.2%も低いです。

 

私たちの生活の中では、1%というと誤差の範囲内で、まして0.1%や0.01%などは・・・・

 

とついつい考えてしまいがちですが、

 

住宅ローンの金利は大きな金額を扱うので0.1%といっても大きな金額になってしまいますのでご注意ください。

 

2300万円35年間お借入れになると、一年前との差額0.2%というと約81万円程も違います!

 

史上最低金利が更新され続け、そしてこの1~2カ月金利上昇があった・・・

 

家づくりをお考えになられている方は、どうしても焦ってしまいがちですが

 

ここは、しっかり、家づくりの意義や知識をしっかりと得て行動を起こされてもけっして遅くありません!

 

住宅関連支援策も沢山出て来ていますし、何よりも家は家族が幸せに仲良く暮らす為のものです。

 

なので、慌てて将来の住宅ローンの支払が大変になる計画を組んでしまうと大変です。

 

今お支払いできる金額で住宅ローンを組むのではなく、将来にかかるお金を予測しながら

 

家づくりにいくら掛けても良いかを出す事なのです。

 

私たちがお手伝い出来るのは「ライフプラン」といって

 

将来の生活を予測しながら6つのポイントで収支を確認して、掛るお金を出してみる。

 

そして、家づくりにいくら掛けれるかを出す事が安心、安全の計画になると思います。

 

是非、見学会やセミナーなどでお話しをして実感ください。

 

 

参考となる小冊子や、DVDの貸し出しなどもご用意しておりますのでご利用になるのも一つの方法ですね。

 

もちろん無料です!

 

そして、家づくりをお手伝いする私たちも是非ご利用して下さい!

関連記事

  1. 失敗しない家づくり

    クールビズ

    こんにちは。ようやく季節らしいというか暖かくなってきましたね。…

  2. 失敗しない家づくり

    有難う御座います

    こんばんはすこしあったかい日がやってきましたがまだまだ安心はでき…

  3. 失敗しない家づくり

    しっかりと来ました。

    こんにちは。 今年は相当早くしっかりと冬が来てしまいまし…

  4. 失敗しない家づくり

    女性が強い

     おはようございます。 北京オリンピック終了しました。 今回目…

  5. 失敗しない家づくり

    GWも終わり

    こんにちは。 皆さん期待のGWも終了ですね。 &nbsp…

  6. 失敗しない家づくり

    黄砂

    こんにちは。 GWの3~5日までお休みを頂きましたが &…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 失敗しない家づくり

    家づくりに「悩み」や「不安」なんてありません。
  2. かとうのコツコツ奮闘記ブログ

    3割暖房費用を減らせる家
  3. しあわせこいこいやってこいブログ

    才能開花!?
  4. 失敗しない家づくり

    風邪に注意
  5. かとうのコツコツ奮闘記ブログ

    ~最後の運動会~
PAGE TOP