失敗しない家づくり

熱風・熱波

おはようございます。

 

東京での研修に参加・・・

 

暑いのに・・・

 

先月もとても暑い上に会場までの徒歩がじりじりと照らし続けられました。

 

今月も5日連続の35度以上が継続中の東京へ

 

飛行機のドアを過ぎた段階から猛烈な「熱風」

 

一旦は空港内或いは電車で冷房で助かりますが

 

どうしてもホテルとか会場までの徒歩が「つらい」

 

おまけに沢山の人、そして、早く歩かないと皆急ぐ為に邪魔になります。

 

よく、こんな街で生活してるなとつくづく思います。

 

今回は大した距離の移動はなく、日中の暑いさなかは室内の冷房に助けられましたが

 

 

移動の多い時は、なるべく外を歩かない様に「地下鉄」を多く利用します。

 

駅に直結のビルやホテルがあってその会場でしたら「ラッキー」です。

 

北海道の30度との違いは朝早くから気温が上昇し、蒸し暑いのです。

 

外は冷房の排気熱などでとても暑くなるのですね。

 

 

夜も深夜にならなければ気温が下がりませんので

 

 

冷房の利いた処でのビールはおいしいですが、ホテルにたどり着くまでに「汗」「汗」でまたさめてしまいます。

 

北海道は食べ物、気温、人の行き来とても快適でいい街ですね。

 

東京なんて食事などでも並ぶのが当たり前ですが、それでも呼び込みの「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」大変な思いをしてますね。

 

 

友達と待ち合わせの「食事処でも」お兄ちゃんやお姉ちゃんがよって来て

 

「どんなお食事お探しですか?」と売り込みが始まりますが

 

いつもの見学会の事を想い出し「お食事選びのお手伝いをしますか?」「何がおいしいですよ?」「個室で気軽にお食事出来ますよ?」

 

 

などといったらといいね等「チェック」も入ってしまいます。彼らもご案内出来れば点数や手当につながるからですね。

 

といいながら、やっと涼しい処へ帰れると思って帰って来た函館もとても暑いじゃないですか。

 

 

こんな時はよく水分をとって、気持ちも散漫になりがちですので、交通事故等にもしっかり気を付けて下さいね。

 

短い夏も本番とはいえ「あと僅か」ですからね。

関連記事

  1. 失敗しない家づくり

    冬将軍・春女王

    こんにちは。ほんと寒いですね。新聞によりますと日本列島を襲…

  2. 失敗しない家づくり

    失敗しない家づくりの為

    こんにちは少し暖かくなってきたでしょうか、本当に寒さが続きます。…

  3. 失敗しない家づくり

    今年もお世話になりました

    こんにちは。暮れもいよいよ押し迫りました。天候が年末に…

  4. 失敗しない家づくり

    雪景色

    こんにちは。 とても寒くなりました。 11…

  5. 失敗しない家づくり

    感性を磨く

    こんにちは。 なかなか暑いですね。 明日か…

  6. 失敗しない家づくり

    始動

    2016年年末年始のお休みを頂いてましたが 1/6昨日よ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. しあわせこいこいやってこいブログ

    現場パトロール
  2. こっそり教える家づくりの秘訣

    駐車場完成
  3. かとうのコツコツ奮闘記ブログ

    採れました!
  4. こっそり教える家づくりの秘訣

    10/13-14は森町にてOpen Houseです
  5. しあわせこいこいやってこいブログ

    本年も宜しくお願いいたします
PAGE TOP