しあわせこいこいやってこいブログ

エフロレッセンスとは・・・?

こんにちは、こんばんは!工事部 川端です。

最近は色々なお客様にスイーツ男子といじられています。(結構うれしいですが(笑))

何かちょっとしたイベントに私の作ったお菓子を出せたらいいなぁ・・・とか思ったり思わなかったり・・・

さて今日は、「エフロレッセンス」ということについてお話したいと思います。

初めに「エフロレッセンス」とは、なんぞや?という人が多いと思います。

私が最初聞いた時は、ケーキに入れる香料的なものの名前かと思いました(笑)

             バニラエッセンス(これはバニラエッセンス)

「エフロレッセンス(エフロ)」とは、簡単に言いますと

コンクリートやモルタルが雨水等よって溶かされ空気中の炭酸ガスと

反応してできたものです。(化学的に言うと、炭酸カルシウムです。)

タイルの隙間などに出てきてしまった白い粉みたいなのを見たことはありませんか?

エフロこれがエフロです!

また、日陰などに出やすく、秋から冬にかけても出やすいです。

さて・・・もしタイルなどからこの白い粉みたいなのが出ていたらどうすればいいか・・・?

掃除をすればいいんです!

とは言ったもののどうすれば落とせるんでしょうか・・・

ありました!「エフロクリーン」というアイテムが!

           エフロクリーン

エフロが起きている場所にエフロクリーンをかけて、

エフロ2 化学反応してシュワワってなってる途中です。

エフロ3  ブラシ等でこすり・・・

水で流すだけで簡単v(*‘ω‘ *)vイェーイ (よく水で流してください)

image

アッという間に取れます(エフロが落ちにくい場所もございます。)


ご注意する点は、このエフロクリーンは強酸性の為、皮膚についたり目や口の中に入ると大変危険です。

手袋、防護マスクや防護眼鏡の着用をお願いします。

液体がついてしまった場合には速やかに水で落としてください。

また使用時には換気の良い場所で使用してください。

このエフロクリーンはアマゾン様やモノタロウ様売っていますのでご興味のあり方は

是非使用して見てください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。(*´▽`*)ノ

関連記事

  1. しあわせこいこいやってこいブログ

    新たな課題…

    設計勉強中の大川です!!これまで営業から指示された間取りを図面…

  2. しあわせこいこいやってこいブログ

    ニューフェイス宮永

     おはようございます。こんにちは。こんばんは。 営業新人のニューフ…

  3. しあわせこいこいやってこいブログ

    ~暑い8月パート2(くそ暑い!!)~

    こんにちは。ダンボールポップ担当の中山です。暑い!暑い!!あ…

  4. しあわせこいこいやってこいブログ

    故障

    おはようございます(^0^)/いやぁ~土曜日暑かったですよね!!…

  5. しあわせこいこいやってこいブログ

    ノミの心臓?

     おはようございます。 工務の北畠でございます。 31日の日曜日…

  6. しあわせこいこいやってこいブログ

    シャッターの錆が目立ってきた

    こんにちは 佐々木ですみなさん運動会終わりましたか函館市内の小学校の運…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 失敗しない家づくり

    台風注意
  2. しあわせこいこいやってこいブログ

    建材フェアー
  3. 失敗しない家づくり

    何となくモヤモヤ
  4. しあわせこいこいやってこいブログ

    「省エネ住宅ポイント」って何?
  5. 失敗しない家づくり

    道案内
PAGE TOP