辻󠄀木材株式会社

アフターメンテナンスと
安心保証

AFTER

大切なお住まいを見守っていきます

末長く快適にお住まいいただくために、10年間無料定期点検を行っています。お住まい頂いた後のしっかりとしたアフターメンテナンスが、その後の快適性やランニングコストを左右します。

お客様にとって、最善なお住まい方やメンテナンスを全力でサポートします。ご予約は、お電話もしくは、下記メールフォームよりご予約ください。

アフターメンテナンス・
定期点検の流れ

  • 01

    点検のハガキが届きます。
    下記申し込みフォーム、または
    お電話でお申し込みください。

  • 02

    スタッフがお伺いして
    ヒヤリングを行います。

  • 03

    建具の調整・
    クロスの点検補修などを
    行います。

各点検の内容

1年点検

点検所要時間 | 約45分

主に住まわれてから気づいた事をメインに点検させていただきますので気になることをスタッフへお伝えください。また事前予約の際、気になる部分をお伝えいただけるとスムーズに対処する事が可能です。必要であれば各部の調整とお伝えいただいた気になる部分のクロスの点検を行い簡易的な補修を行います。箇所にもよりますが大体45分程度の方が多いようです。

2年点検

点検所要時間 | 約40分

主に躯体の動きに合わせて動いたクロスと建具の調整等がメインの点検となります。気になる部屋を教えてください。特にない部屋には入室いたしませんのでご安心ください。こちらも事前予約の際、気になる部分をお伝えいただけるとスムーズに対処することが可能です。(通常約40分程度)

5年点検

点検所要時間 | 約20分

外部を主に、外壁シーリング、バルコニー等止水関連部材のこれからのメンテナンスを重点的にチェックさせていただきご説明させていただきます。特に外周部のメンテナンスがメインとなりますのでバルコニーや下屋などが無い場合は特に入室することは有りません。(約20分程度)

10年点検

点検所要時間 | 約30~40分

主に点検するのが外壁、防水、屋根廻りを重点的に内部住宅設備関連のメンテナンス期間のご説明となります。住設機器のチェックと外部の確認です。
  • ※所要時間は大体の目安です。点検の内容によって変わる場合がありますのでご了承ください。
  • ※高所作業等、危険を伴う作業の依頼は有償となります。(屋根の点検をしてほしいなど)

メンテナンスQ&A

よくお問い合わせいただく内容をピックアップしました。
住まれてからも辻󠄀木材は全力でお客様のお家に関する悩みをサポートさせて頂きます。

  • Q点検のハガキが届いたんだけど?

    1、2、5、10年点検の点検月の約1ヶ月前にお知らせのハガキをお送りしています。ご希望の日時をお電話または予約フォームにてお申込み下さい。
  • Q作業の際は家にいなければいけないの?

    メンテナンスしてほしい部位等お聞きしますので、生活している方がいて頂けると助かります。
  • Q必要な費用は?

    点検と簡単な補修は一切費用を頂いておりませんのでご安心ください。
  • Q片付けの終わっていない部屋があるんだけど

    大丈夫です。むやみに部屋に入ることはいたしませんので、その旨スタッフにお伝えください。
  • Qクロスは必ず直さなければいけないの?

    あくまで補修は目立たせなくすることが目的ですので気にならない場合は直す必要はありません。 何度も重ね塗りする場合逆に目立ってしまう場合があります。 クロスの隙間が出来るのはどの住宅でも起こることです。
  • Q日時が合わないんだけど

    お引き渡しの日時を1つの区切りとしているだけですので、必ずその月にしなければいけないという事はありません。他の日に頼んだからといって費用がかかる事はございませんのでご都合の良い日をいつでもお伝えください。
  • Q定期点検以外には来てくれないの?

    日常の使用で困っている事、ふとした疑問、ご相談等いつでもお手伝いさせて頂きますので お気軽にご連絡ください。

アフターメンテナンスの
お申し込み

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0120-36-1370

受付時間:9:00~18:00(水曜定休)

※繋がらない方はこちらへ 0138-49-6030

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ご連絡情報をご入力ください。【必須】項目は必ずご記入ください。

  • ※フォームは24時間受付可能。お電話の場合は定休日(毎週水曜、隔週木曜)以外の9:00~17:00の間にご連絡ください。
  • ※ご予約は、当社からのお知らせ(ハガキ・LINE等)がお手元に届いてから、下記フォームにてお申込みください。
    (直近の日程は埋まりやすい可能性がありますので、なるべく早めのご協力をお願いいたします)
  • ※迷惑メール対策でドメイン指定受信の設定をされている場合、メールが受信できない場合がございます。
    ドメイン「@lime-h.co.jp」の指定受信許可をお願いいたします。
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