本音で語る家づくりブログ

社長に強く言ってください

昨日、9月にお引渡しをした富岡町のO様のお宅に行ってまいりました。
O様は築33年のお宅を建て替えされ、娘さんご家族との2世帯住宅です。

先日、セントラル暖房の調子が悪く、メーカーさんに見に行ってもらっていた
ので、その後の調子がすごく気になっていたのに、なかなか時間が作れなくて
やっと昨日お邪魔しました

お母さんが「娘もそろそろ帰ってくるので、上がって下さい」とのことなので、
若奥さんを待つことに‥

お母さんの第一声!
「髙橋さん、本当にこの家暖かいね~」
皆で言ってたのよ、やっぱりこの「ダンパック」なのよねって!
周りのは、やはり灯油が高いから寒くても辛抱しているそうですが、O様は他の方が寒くてと言ってるけど、うちは暖かいのと。だから暖房費の節約にもなるわよねと。

お母さんいわく「お父さんは、私たちには何にも言ってなかったけど、工事中仕事帰りに
毎日見に来ていたらしいわ(笑)」

実はお父さんは仕事柄、木材にはとても詳しい方だったので、うちの構造をみて
丁寧だし、しっかりしたつくりしているって、もちろん、この断熱材のすごさも。
今ではもう職場の方にいろいろお家自慢をしてくれているそうなんです。

「もし、家を建てるなら辻さんで建てた方がいいよ!」と言ってくれてるって聞いて

もう、私たちこそ感謝!感謝!ですね

本当に心から喜んでいただけるなんて、こんなに嬉しいことないですから

そんな話しをしているうちに、若奥さんとお子さんが帰ってきて
「最初は社長さんの載っている新聞広告を見て決めたけど、髙橋さんや、小澤さんは
縁の下の力持ちそのお陰よね、今忙しくて休みもないんでしょう?社長さんにたくさん
手当出してあげるように言ってたと伝言してくださいね」

「え~、ホントですか~?!じゃあ早速、この話私のブログに載せなきゃ!」



もう、3人で爆笑

まずは、今のところ何も不具合もなく、浴室暖房乾燥機もとても重宝しているというO様
でした。(ホッ)
「何かあったら、髙橋さんに電話していいのよね?」
「もちろん、何でもすぐ私に連絡くださいね」

では失礼しま~す

P.S
お母さん
「小澤さんも気さくでいい人だし、でも何か疲れてるみたいだったわ、
休みないから大変よね~世帯持ってるんでしょう?」

「う‥‥‥ん、世帯はあるっていうか、ないって言うか‥なんていうか…」
お母さん、若奥さん
「あ~わかった!」

やっぱり、これでわかっちゃうか(^^ゞ

関連記事

  1. 本音で語る家づくりブログ

    ピカピカの一年生

    昨日、浜分小学校の前を通ったら、ビシッとスーツで決めたお父さん、お母さ…

  2. 本音で語る家づくりブログ

    お気に入りのお店

    今日は冬に逆もどり(;´・ω・) 結構降ったんですね今朝妹が雪かきして…

  3. 本音で語る家づくりブログ

    いつもいつも有難うございます

    急に寒くなってきましたね皆さん体調など崩していませんか?今ふとみ…

  4. 本音で語る家づくりブログ

    年寄りには売らない方がいい!

    めっきり朝晩寒くなってきましたね。さすがに今日はカーディガンを着てしま…

  5. 本音で語る家づくりブログ

    ママ設計の家+αは広々25帖!

    こんにちは、高橋です昨日は久々の休みまずは洗濯と思いきや洗濯機の調子が…

  6. 本音で語る家づくりブログ

    喝を入れるつもりが・・

    17,18日と連休を取らさせて頂きました。この忙しい時に・・とは思っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. こっそり教える家づくりの秘訣

    ガレージ床
  2. あなたの知らない住宅業界ブログ

    雪が積もりました。雪かきしないと・・・・
  3. しあわせこいこいやってこいブログ

    おくれてきたルーキー?石原です
  4. こっそり教える家づくりの秘訣

    エアコン1台で暖房
  5. あなたの知らない住宅業界ブログ

    見学会にお越し頂き、ありがとうございます。
PAGE TOP