本音で語る家づくりブログ

親御さんの方が

昨日はひどい天気でしたね!夜中から風の音はうるさいわ
朝起きて窓を見たら、吹き溜まりですごかった…
私は午後から、打ち合わせだったので、ちょうど落ち着いた頃で良かった

22日に鍛治町の2世帯住宅のM様のお引き渡しがあり、23日の朝9時から引越しやさん
と聞いていたので、昨日じゃなくてよかったぁ~と思ってました‥

鍛治のM様と同じく建て替えの2世帯住宅を予定しているN様。
昨日お邪魔しましたんですけど、皆さん、本当にりっぱなお雛さん飾ってます

一応、私の家にもお雛さんらしき?ものあります。今月の初め位に飾ったらしいんですけどね。私が全然気づかないので、しびれを切らした母が
「うち、何か変わったものない?」って
でもね、気付かないですよ、だってこれですもの(リビングのテレビの上に飾ってます)

帰ったらテレビ観てるんでしょ?気付かない方がおかしいって?(まあ、確かにね‥)
こんな飾り物でも毎年出したり、引っ込めたりしてるらしいです(まぁ好きにして…)

ところでN様に最終資金の話をしていました。ご両親も同席して頂いて。
私たちは35年、ずーっと金利が変わらない「全期間固定金利」をお勧めしています。
住宅ローンの話になった時、さすがです、「金利」の凄さは身をもって体験しているご両親。
(当時6%くらいだったそうで、2月現在のフラット35では2.98%です)
私が話すより説得力あり!さらに、どちらが営業マンかわからなくなるほど?

とある銀行の方や、他社さんはどうしても「当初3年固定、もしくは当初5年固定」
を勧めますねぇ、でも、正直に言いますが信じられない、私は。

確かに全ての人に合わないわけではありませんが、そのような場合は本当に特別な場合に限ると思います。そして固定、固定と強調する、そうすると本当に固定金利だと思ってしまう

ホントにお客様のことを思っているのかなぁ?と思ってしまいます。
「どうして?」そう思われる方は、当社の「住宅ローンセミナー」一度聞いてみて下さいね

N様との打ち合わせを終えて、次はM様の所へ‥
こちらも、ご実家を増築して2世帯住宅にと予定しているお客様なんです。
残念なことに、こちらはまだ築11年なんですが、建ててから一度も営業の方が
顔ださないとか‥(ウソのような本当の話です)

家づくりはもちろん価格もあるとは思いますが、自分達の大事な家づくりを任せられる
会社なのか?本当に自分達の不安や疑問を解決してくれるのか?
家は建てたら終わりではありません、建ててからが本当の意味で一生のお付き合いに
なると思っています。
ぜひ、私たちの見学会にご参加下さい!お待ちしています

関連記事

  1. 本音で語る家づくりブログ

    頑張る会社の物語

    ようやく暑くなってきましたねが美味しい季節です・・というかさらにです…

  2. 本音で語る家づくりブログ

    地鎮祭ラッシュです!

    今日は久しぶりの晴天でしょうか・・でも本当に今年はどうしたものでしょ…

  3. 本音で語る家づくりブログ

    育児休暇も終わって・・

    昨日は久々にお天気良かったせいか私の家のお隣さんは外で焼肉やってまし…

  4. 本音で語る家づくりブログ

    東京出張

    一昨日最終の新幹線で東京出張。新函館ほくと駅はわかりずらいと言われるよ…

  5. 本音で語る家づくりブログ

    ハト対策

    先週、母がめずらしく丸井に行ってきたそうで(あまり出て歩くことが好きで…

  6. 本音で語る家づくりブログ

    新年明けましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます。今年も1年宜しくお願い致します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 本音で語る家づくりブログ

    東京出張
  2. ちったんあったんの日々笑進日記ブログ

    明日明後日は見学会です♪
  3. かとうのコツコツ奮闘記ブログ

    地震保険について
  4. ちったんあったんの日々笑進日記ブログ

    もうすぐ冬
  5. しあわせこいこいやってこいブログ

    ~残暑お見舞い~
PAGE TOP