本音で語る家づくりブログ

親御さんの方が

昨日はひどい天気でしたね!夜中から風の音はうるさいわ
朝起きて窓を見たら、吹き溜まりですごかった…
私は午後から、打ち合わせだったので、ちょうど落ち着いた頃で良かった

22日に鍛治町の2世帯住宅のM様のお引き渡しがあり、23日の朝9時から引越しやさん
と聞いていたので、昨日じゃなくてよかったぁ~と思ってました‥

鍛治のM様と同じく建て替えの2世帯住宅を予定しているN様。
昨日お邪魔しましたんですけど、皆さん、本当にりっぱなお雛さん飾ってます

一応、私の家にもお雛さんらしき?ものあります。今月の初め位に飾ったらしいんですけどね。私が全然気づかないので、しびれを切らした母が
「うち、何か変わったものない?」って
でもね、気付かないですよ、だってこれですもの(リビングのテレビの上に飾ってます)

帰ったらテレビ観てるんでしょ?気付かない方がおかしいって?(まあ、確かにね‥)
こんな飾り物でも毎年出したり、引っ込めたりしてるらしいです(まぁ好きにして…)

ところでN様に最終資金の話をしていました。ご両親も同席して頂いて。
私たちは35年、ずーっと金利が変わらない「全期間固定金利」をお勧めしています。
住宅ローンの話になった時、さすがです、「金利」の凄さは身をもって体験しているご両親。
(当時6%くらいだったそうで、2月現在のフラット35では2.98%です)
私が話すより説得力あり!さらに、どちらが営業マンかわからなくなるほど?

とある銀行の方や、他社さんはどうしても「当初3年固定、もしくは当初5年固定」
を勧めますねぇ、でも、正直に言いますが信じられない、私は。

確かに全ての人に合わないわけではありませんが、そのような場合は本当に特別な場合に限ると思います。そして固定、固定と強調する、そうすると本当に固定金利だと思ってしまう

ホントにお客様のことを思っているのかなぁ?と思ってしまいます。
「どうして?」そう思われる方は、当社の「住宅ローンセミナー」一度聞いてみて下さいね

N様との打ち合わせを終えて、次はM様の所へ‥
こちらも、ご実家を増築して2世帯住宅にと予定しているお客様なんです。
残念なことに、こちらはまだ築11年なんですが、建ててから一度も営業の方が
顔ださないとか‥(ウソのような本当の話です)

家づくりはもちろん価格もあるとは思いますが、自分達の大事な家づくりを任せられる
会社なのか?本当に自分達の不安や疑問を解決してくれるのか?
家は建てたら終わりではありません、建ててからが本当の意味で一生のお付き合いに
なると思っています。
ぜひ、私たちの見学会にご参加下さい!お待ちしています

関連記事

  1. 本音で語る家づくりブログ

    インスタグラム

    こんにちは、高橋です。今日もなんか変な天気(>_<…

  2. 本音で語る家づくりブログ

    仲間を募集しています!

    先ほど名古屋出張から戻ってまいりました。15日の最終便で東京に行き次…

  3. 本音で語る家づくりブログ

    風邪がはやっているそうで

    最近会う人、会う人に「罰金いくらとられたの~?」と聞かれる私です……

  4. 本音で語る家づくりブログ

    秋ですね・・

    今週も大忙しでした~!まもなくお引き渡しを控えている2組のお客様の金…

  5. 本音で語る家づくりブログ

    安心してお越しください

    昨日の帰りは路面がツルツルで、左折しようとしたのに曲れなくて、ただた…

  6. 本音で語る家づくりブログ

    感激~!!

    9,10日と札幌で展示会があり行ってきました。行きは私の車に石原…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. しあわせこいこいやってこいブログ

    基礎パッキン
  2. しあわせこいこいやってこいブログ

    帰ってきたルーキー? 石原です!
  3. しあわせこいこいやってこいブログ

    思い出  NO、4
  4. としことふかみのふたり言ブログ

    ありがとうございます!
  5. ちったんあったんの日々笑進日記ブログ

    運動が好きなんです
PAGE TOP