本音で語る家づくりブログ

お世辞は言わないよ!

昨日、急に本通りのO様から電話が「ショールームは今日やってるかい?」と

お判りにならない方の為にお話ししますが、当社はモデルハウスは持ってはいない
のですが、標準仕様をご覧いただけるショールームだけは当社のこの広い敷地内に
持っております(プレハブですけど、中に入ると意外といいんですけどね)(笑)

ただ、何せ営業マンが2人しかいない為、外に出ていることも多々あるので、一応
中をご覧になりたい方は、ご連絡だけ頂くようにしています。<(_ _)>

O様は、先月の赤川1丁目で開催した「構造見学会」に来場されましたが、これで
3,4回目くらいでしょうかね?1昨年くらいから何度か来て頂いてます。
お歳はもう70歳近いかな‥お2人で住む小さな平屋がご希望だそうです

今のお住まいは昭和6年だそうですが、当時で材木はひのきを使っているそうです
(凄いです!)

昨日もご夫婦で来て頂いて、ショールームでいろいろ話をしてたんですが
奥さんが「あなたのところは、すごいよね!見学会ではどうぞ充分に見て行って
下さい、それで良かったらお付き合いしてくださいね」でしょ?

実は前にある見学会に行ったら、営業マンが「どんな家お探しですか?
お2人で住むんですか?息子さんと住まれるんですか?」などなど
うるさい、うるさい!それに名前書いてきたもんだから、電話は来るは、家には来るわ。

ホント一時期頭おかしくなる時あったのよ。どこで建てるかは、私たちが決めるん
だよね?!その点、辻さんは違うもの、そんなこと無いものね、安心していろいろ相談できるし‥ 私はお世辞は言わないよ!
だから見学会とかの案内だけでも送って欲しいのよ、お金かかると思ったらポストに入れてくれるだけでいいから」
(お母さん、明日発送するんですけど‥)
私の推測によると、とにかく自分の話を聞いて欲しかったのだと思います。なぜって?
だって話しが機関銃のように‥止まらない、止まらない(笑)
多分、私の話は聞いてないと思います

O様は当社のセルローズダイバー断熱材「ダンパック」をえらく気に入って頂いてます。
でもお父さんは辻さんで使ってる「タンパックって言ったっけ?」
「あっ?ダンパックですね」「そう、そのタンパックをね…」(笑)
正解は「ダ」ですけど‥。お歳もお歳なのでまぁ、いいことにしましょう

関連記事

  1. 本音で語る家づくりブログ

    新標準仕様!

    すっかりブログ更新サボってました、すみません((+_+))前回のブロ…

  2. 本音で語る家づくりブログ

    なくてはならない存在

    いっきに寒くなってきましたね、駒ケ岳も白くなっていましたしわが社も昨…

  3. 本音で語る家づくりブログ

    金魚ドロボウ??

    更年期のせいなのか、晩酌のせいなのか?こんなに涼しくなったのに未だに…

  4. 本音で語る家づくりブログ

    感謝の心

    2,3日湯川町で開催した「完成比較見学会」ですが、両日ともすごい天気に…

  5. 本音で語る家づくりブログ

    後片づけ・・

    こんにちは、高橋です。最近めっきり物忘れがひどくなり正直・・かなり落ち…

  6. 本音で語る家づくりブログ

    ブリザーブドフラワーひなまつり

    大きい道路は雪がなくて走りやすくなったものの、小路はわだちで大変です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. あなたの知らない住宅業界ブログ

    久しぶりの長距離
  2. 本音で語る家づくりブログ

    予想以上の反響でした!!
  3. としことふかみのふたり言ブログ

    ~ワカメちゃん~
  4. こっそり教える家づくりの秘訣

    スイーツ男子
  5. しあわせこいこいやってこいブログ

    棟札
PAGE TOP